|
|
HPアップ1
|
レアマスタリーハンター
|
初期 ガード
|
初期 ステップ
|
|
┌────── ↓Lv5 JAボーナス1
|
───────────── |
──────┤ ↓Lv3 ガードスタンス
|
|
│ ↓Lv1 打撃防御アップ1
|
│ ↓Lv1 ステップアドバンス
|
|
├────── ↓Lv3 フューリースタンス
|
──────┐ ↓Lv1 パルチザンギア
|
├────── ↓Lv2 ウォークライ
|
──────┐ ↓Lv3 打撃アップ1
|
│ ↓Lv3 ジャストガード
|
│ ↓Lv3 ステップアタック
|
|
├────── ↓Lv5 JAボーナス2
|
──────┐ ↓Lv1 ワイヤードランスギア
|
│ ↓Lv5 アイアンウィル
|
| | | | |
│ ↓Lv1 ジャストカウンター
|
│ ↓Lv1 ジャストリバーサル
|
|
├────── ↓Lv5 フューリーSアップ1
|
──────┐ ↓Lv5 フューリークリティカル
|
│ ↓Lv2 ネバーギブアップ
|
├────── ↓Lv3 HPアップ2
|
──────┬────── ↓Lv1 ソードギア
|
──────┐ ↓Lv3 ガードスタンスアップ1
|
|
│ ↓Lv5 フューリーコンボアップ
|
│ ↓Lv5 フューリーSアップ2
|
|
├────── ↓Lv3 打撃アップ2
|
──────┐ ↓Lv5 オートメイトハーフライン
|
│ ↓Lv2 アブソプション
|
|
|
|
|
│ ↓Lv3 フラッシュガード1
|
│ ↓Lv3 HPアップ3
|
|
|
|
|
|
├────── ↓Lv3 ガードスタンスポイズン
|
──────┬────── ↓Lv5 フラッシュテックガード
|
──────┐ ↓Lv3 マッシブハンター
|
|
|
|
|
│ ↓Lv1 ガードスタンスバーン
|
│ ↓Lv5 フラッシュガード2
|
│ ↓Lv3 打撃アップ3
|
|
|
|
|
│ ↓Lv1 プリティグッド
|
|
|
|
|
ガード
(アクティブ)
武器を正面に構えて、エネミーの攻撃を防ぐ。
(ガード可能な武器を装備している時のみ使用可能。)
ステップ
(アクティブ)
短距離を素早く移動する。
JAボーナス1
(パッシブ)
テクニック以外のジャストアタックのダメージが増加する。
増加量
Lv1 : +1%
Lv2 : +2%
Lv3 : +3%
Lv4 : +4%
Lv5 : +5%
Lv6 : +6%
Lv7 : +7%
Lv8 : +8%
Lv9 : +9%
Lv10: +10%
ガードスタンス
(スタンス・10分自動解除・任意解除可)
打撃被ダメージ・打撃/射撃与ダメージを減少させる。
打撃防御 被打撃 与打撃 与射撃 リキャスト
Lv1 : +50 -15% -15% -15% 60秒
Lv2 : +60 -16% -14% -14% 60秒
Lv3 : +70 -18% -13% -13% 60秒
Lv4 : +80 -19% -12% -12% 60秒
Lv5 : +90 -20% -11% -11% 60秒
Lv6 : +100 -21% -10% -10% 60秒
Lv7 : +120 -22% -9% -9% 60秒
Lv8 : +140 -23% -8% -8% 60秒
Lv9 : +160 -24% -7% -7% 60秒
Lv10: +200 -25% -5% -5% 60秒
打撃防御アップ1
(パッシブ)
打撃防御力が上昇する。
打撃防御
Lv1 : +3
Lv2 : +6
Lv3 : +10
Lv4 : +14
Lv5 : +18
Lv6 : +23
Lv7 : +28
Lv8 : +34
Lv9 : +40
Lv10: +50
ステップアドバンス
(パッシブ)
ステップ中の無敵時間が延長する。
無敵時間
Lv1 : 0.05秒
Lv2 : 0.09秒
Lv3 : 0.11秒
Lv4 : 0.13秒
Lv5 : 0.14秒
Lv6 : 0.15秒
Lv7 : 0.16秒
Lv8 : 0.17秒
Lv9 : 0.18秒
Lv10: 0.20秒
フューリースタンス
(スタンス・10分自動解除・任意解除可)
打撃被ダメージ・打撃/射撃与ダメージを増加させる。
被打撃 与打撃 与射撃 リキャスト
Lv1 : +15% +15% +1% 60秒
Lv2 : +14% +16% +2% 60秒
Lv3 : +13% +17% +3% 60秒
Lv4 : +12% +18% +4% 60秒
Lv5 : +11% +19% +5% 60秒
Lv6 : +10% +20% +6% 60秒
Lv7 : +9% +21% +7% 60秒
Lv8 : +8% +22% +8% 60秒
Lv9 : +7% +23% +9% 60秒
Lv10: +5% +25% +10% 60秒
パルチザンギア
(パッシブ)
パルチザンギアが使用可能になる。
(長槍を装備している時のみ効果発動。)
ウォークライ
(アクティブ)
エネミーの注意を引き付ける。リキャスト30秒。
ヘイト効果 効果時間
Lv1 : 100% 10秒
Lv2 : 100% 12秒
Lv3 : 110% 14秒
Lv4 : 110% 16秒
Lv5 : 120% 18秒
Lv6 : 120% 20秒
Lv7 : 130% 22秒
Lv8 : 150% 24秒
Lv9 : 170% 26秒
Lv10: 200% 30秒
打撃アップ1
(パッシブ)
打撃力が上昇する。
打撃力
Lv1 : +3
Lv2 : +6
Lv3 : +10
Lv4 : +14
Lv5 : +18
Lv6 : +23
Lv7 : +28
Lv8 : +34
Lv9 : +40
Lv10: +50
ジャストガード
(パッシブ)
攻撃を受ける直前にガードすることで、ダメージを完全に無効化する。
ガード成功時に若干の無敵時間を得たうえ、ガード硬直を無視して行動可能。
ステップアタック
(アクティブ)
ステップ中にアタックが使用可能になる。
(装備している武器により攻撃方法が変化する。)
JAボーナス2
(パッシブ)
テクニック以外のジャストアタックのダメージが増加する。
増加量
Lv1 : +1%
Lv2 : +2%
Lv3 : +3%
Lv4 : +4%
Lv5 : +5%
Lv6 : +6%
Lv7 : +7%
Lv8 : +8%
Lv9 : +9%
Lv10: +10%
ワイヤードランスギア
(パッシブ)
ワイヤードランスギアが使用可能になる。
(自在槍を装備している時のみ効果発動。)
ジャストカウンター
(パッシブ)
ジャストガード成功直後の攻撃がジャストアタックになる。
ジャストリバーサル
(アクティブ)
吹き飛ばされた時にジャンプ操作で素早く起き上がる。
(ダウンしてからは使用不可。)
フューリークリティカル
(パッシブ)
フューリースタンス中のクリティカルヒット率が増加する。
増加量
Lv1 : +1%
Lv2 : +2%
Lv3 : +3%
Lv4 : +5%
Lv5 : +7%
Lv6 : +9%
Lv7 : +11%
Lv8 : +14%
Lv9 : +17%
Lv10: +20%
HPアップ2
(パッシブ)
HP最大値が上昇する。
最大HP
Lv1 : +3
Lv2 : +6
Lv3 : +10
Lv4 : +14
Lv5 : +18
Lv6 : +23
Lv7 : +28
Lv8 : +34
Lv9 : +40
Lv10: +50
ソードギア
(パッシブ)
ソードギアが使用可能になる。
(大剣を装備している時のみ効果発動。)
ガードスタンスアップ1
(パッシブ)
ガードスタンス中の打撃ダメージがさらに減少する。
打撃防御 打撃ダメージ
Lv1 : +5 -1%
Lv2 : +10 -2%
Lv3 : +15 -3%
Lv4 : +20 -4%
Lv5 : +25 -5%
Lv6 : +30 -6%
Lv7 : +35 -7%
Lv8 : +40 -8%
Lv9 : +45 -9%
Lv10: +50 -10%
打撃アップ2
(パッシブ)
打撃力が上昇する。
打撃力
Lv1 : +3
Lv2 : +6
Lv3 : +10
Lv4 : +14
Lv5 : +18
Lv6 : +23
Lv7 : +28
Lv8 : +34
Lv9 : +40
Lv10: +50
オートメイトハーフライン
(パッシブ)
HPが50%以下になった時、自動でメイト系アイテムを使用する。
発動率
Lv1 : 20%
Lv2 : 24%
Lv3 : 28%
Lv4 : 32%
Lv5 : 36%
Lv6 : 42%
Lv7 : 47%
Lv8 : 62%
Lv9 : 80%
Lv10: 100%
HPアップ2
(パッシブ)
HP最大値が上昇する。
最大HP
Lv1 : +3
Lv2 : +6
Lv3 : +10
Lv4 : +14
Lv5 : +18
Lv6 : +23
Lv7 : +28
Lv8 : +34
Lv9 : +40
Lv10: +50
アイアンウィル
(パッシブ)
致死攻撃を受けた時にHP1残る事がある。(HP1では発動しない。)
発動率
Lv1 : 30%
Lv2 : 34%
Lv3 : 38%
Lv4 : 42%
Lv5 : 47%
Lv6 : 52%
Lv7 : 57%
Lv8 : 63%
Lv9 : 69%
Lv10: 75%
ガードスタンスポイズン
(パッシブ)
ガードスタンス発動時に一度だけポイズン状態を治癒する。
(スタンス発動時にポイズンにならなくなるわけではない。)
ガードスタンスバーン
(パッシブ)
ガードスタンス発動時に一度だけバーン状態を鎮火する。
(スタンス中にバーンにならなくなるわけではない。)
フラッシュガード1
(パッシブ)
打撃、射撃によるダメージを確率で軽減する。
発動率 軽減量
Lv1 : 30% 20%
Lv2 : 36% 20%
Lv3 : 42% 20%
Lv4 : 48% 20%
Lv5 : 54% 20%
Lv6 : 60% 20%
Lv7 : 67% 20%
Lv8 : 75% 20%
Lv9 : 87% 20%
Lv10: 100% 20%
フラッシュテックガード
(パッシブ)
法撃によるダメージを確率で軽減する。
発動率 軽減量
Lv1 : 30% 30%
Lv2 : 36% 30%
Lv3 : 42% 30%
Lv4 : 48% 30%
Lv5 : 54% 30%
Lv6 : 60% 30%
Lv7 : 67% 30%
Lv8 : 75% 30%
Lv9 : 87% 30%
Lv10: 100% 30%
フラッシュガード2
(パッシブ)
打撃、射撃によるダメージを確率で軽減する。
発動率 軽減量
Lv1 : 10% 20%
Lv2 : 20% 20%
Lv3 : 30% 20%
Lv4 : 40% 20%
Lv5 : 50% 20%
Lv6 : 60% 20%
Lv7 : 70% 20%
Lv8 : 80% 20%
Lv9 : 90% 20%
Lv10: 100% 20%
フューリーSアップ1
(パッシブ)
フューリースタンス中の打撃・射撃ダメージがさらに増加する。
増加量
Lv1 : +1%
Lv2 : +2%
Lv3 : +3%
Lv4 : +4%
Lv5 : +5%
Lv6 : +6%
Lv7 : +7%
Lv8 : +8%
Lv9 : +9%
Lv10: +10%
フューリーSアップ2
(パッシブ)
フューリースタンス中の打撃・射撃ダメージがさらに増加する。
増加量
Lv1 : +1%
Lv2 : +2%
Lv3 : +3%
Lv4 : +4%
Lv5 : +5%
Lv6 : +6%
Lv7 : +7%
Lv8 : +8%
Lv9 : +9%
Lv10: +10%
レアマスタリーハンター
(パッシブ・メインクラス時のみ適用)
★10以上の武器を使用時、打撃力が上昇する。
打撃力
Lv1 : +30
Lv2 : +32
Lv3 : +34
Lv4 : +36
Lv5 : +38
Lv6 : +40
Lv7 : +42
Lv8 : +44
Lv9 : +46
Lv10: +50
フューリーコンボアップ
(パッシブ)
フューリースタンス中の連続JA時のダメージが増加する。
増加量
Lv1 : +1%
Lv2 : +2%
Lv3 : +3%
Lv4 : +5%
Lv5 : +7%
Lv6 : +9%
Lv7 : +11%
Lv8 : +14%
Lv9 : +17%
Lv10: +20%
アブソプション
(パッシブ)
ガードスタンス中に至近距離でエネミーを撃破時にHPが回復する。
回復量
Lv1 : 1%
Lv2 : 2%
Lv3 : 3%
Lv4 : 4%
Lv5 : 5%
Lv6 : 6%
Lv7 : 7%
Lv8 : 8%
Lv9 : 9%
Lv10: 10%
マッシブハンター
(アクティブ)
被ダメージが減少し、打ち上げと吹き飛ばしを耐える。
ダメージ軽減 効果時間 リキャスト
Lv1 : 10% 15秒 120秒
Lv2 : 11% 16秒 118秒
Lv3 : 12% 17秒 116秒
Lv4 : 13% 18秒 114秒
Lv5 : 15% 19秒 112秒
Lv6 : 17% 20秒 110秒
Lv7 : 19% 21秒 108秒
Lv8 : 21% 22秒 106秒
Lv9 : 23% 23秒 104秒
Lv10: 25% 25秒 100秒
打撃アップ3
(パッシブ)
打撃力が上昇する。
打撃力
Lv1 : +3
Lv2 : +6
Lv3 : +10
Lv4 : +14
Lv5 : +18
Lv6 : +23
Lv7 : +28
Lv8 : +34
Lv9 : +40
Lv10: +50
ネバーギブアップ
(パッシブ)
アイアンウィル発動時、打撃力が増加し、短時間無敵になる。
打撃力 持続時間 無敵時間
Lv1 : +? 60秒 60秒
Lv2 : +? 60秒 60秒
Lv3 : +? 60秒 60秒
Lv4 : +? 60秒 60秒
Lv5 : +? 60秒 60秒
プリティグッド
(パッシブ)
自分が受けた状態異常の時間を短縮する。
減少量
Lv1 : -?%
Lv2 : -?%
Lv3 : -?%
Lv4 : -?%
Lv5 : -?%